2019/11/01

ハロウィンの朝 

10月31日ハロウィン

今日は、近くのKEC保育園から可愛いおばけ達がやって来ます。

保育士さんから「トリックオアトリート」と

園児が言いましたら、渡してください。

事前にお菓子をお預りしました。

約束の時間、赤ちゃんがひと回り大きくなったくらいの

可愛いエビフライ・トマト・玉子焼き・おにぎりなどのおばけが、

先生方と一緒に来てくれました。

「なに? なんでここに来たの?おばちゃんはだれ?」

そう言いたげに見つめられ あまりの可愛さにお菓子を渡すのを忘れてしまうところでした。

「あなた達を食べるつもりはもちろんないんだけど…」

口の中にじわあーっとつばがわいてきました。

大人の足で徒歩1分のところを 踏切を渡ってぽちぽち歩いてきたのね…

おうちの方が 仕事に行ってる時間、

先生方・大人をただ信用して毎日過ごしているんだなあ。

愛おしいという気持ちでいっぱいになると同時に

信用してもらえる大人でいたいと思ったひとときでした。

今日一日いや一週間の元気もらいましたよ。

来てくれて ありがとう。

 

 

この記事をシェア: